船乗りによる20代からの資産運用

投資信託で運用中 29歳で総資産600万円(達成) 次の目標は30歳で総資産1000万円 あと170万円

自分の身の程を確認する為にアルバイトしたいが・・

ブログのタイトル通り、私の職業は船乗りであります。
船乗りというと馴染みがない職業だとは思いますが、普通の会社員。
正社員の海上職です。

経歴も資格も当然船乗り用。
高校までは普通高校ですが、最終学歴は当然船の学校。
資格も色々持ってはいますが、陸上で活かせるのは車の免許くらいです。

今現在29歳。年収は500弱。
勤続が短いので高収入とは呼べないかもしれませんが平均以上ではあると思います。

転職もし放題です、今仕事を辞めても、また仕事がしたいと思ったら一週間以内に正社員として雇ってもらうことは容易です。当然船乗りとしてですが。

仕事内容というか労働環境はマトモとは呼べませんが、生活費はかかりませんので、お金はたまります。陸上の年収700万クラスの貯蓄はできます。扶養家族がいれば別ですが。

が、この待遇は船に乗っているから。
おかに上がって(この表現、船乗り特有ですよね)同等の待遇の職につくのはまず無理でしょう。
船関係の教官とかドックで働くとか、船関係の職は多少あるとは思いますが、船無関係なら正社員にもなれないかもしれません。



要するに私は船を降りたら、そのくらいの稼ぎしかなくなる可能性があるわけです。

それを忘れて、無駄遣いをしたり、簡単に仕事を辞めることがない様に、身の程を知る為にはアルバイトをするのが一番。
お金の大切さも学べます。

そして私には長期休暇があります。
正直お金を稼ぐだけなら休暇を売却して(これ合法なんです)船に多く乗ったほうが、圧倒的に稼げます。
アルバイトにしろ船員の資格を利用した仕事なら高収入ですが、それは会社規定的にグレーですし
、結局船で稼いでるのであまり意味がないんですね。

毎回休暇に入る前は短期バイトしたいなーと思うんですが、毎回しませんね。
やはり休暇かもったいないし、住所と住んでる場所が異なったりするので踏み切れず・・

交通量チェックとかやりたいな
あとマクドナルドでひたすらポテトだけ揚げる係りやりたい



ブログランキング参加中


投資信託ランキング
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です:D
[ 2018/03/09 21:11 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sailor29

Author:sailor29


28才1ヶ月 貯金開始
29才0ヶ月 総資産270万
29才3ヶ月 投資開始
29才4ヶ月 総資産388万
29才8ヶ月 総資産525万
30才0ヶ月 総資産665万
30才4ヶ月 総資産760万
30才8ヶ月 総資産820万

カウンター
フリーエリア