船乗りによる20代からの資産運用

投資信託で運用中 29歳で総資産600万円(達成) 次の目標は30歳で総資産1000万円 あと395万円

自由を得るために貯蓄する 奴隷がお金を溜めて自分自身を買うのと似てるね

ヒストリエという漫画で、昔の中世ヨーロッパで、奴隷がお金を溜めて、自分自身に付けられた値段で買い取り自由を得る、という描写があった。

なんか社畜して、お金を溜めてセミリタイアを目差す。
というのと似ている気がした。

格別自分の職業は長期間船に乗るので、人生が色々制限されてしまうこともあり、そう考えてしまいます。

いい事もあるんてすが、辛いことが多すぎて最近色々辛いですな。

人がやめ過ぎて今回は5.6ヶ月の乗船はほぼ確定です。

6ヶ月乗船だと10月末までです、春に乗り、夏が過ぎ、秋がきて、冬が近づいくる。
四季の変化を感じられる長期労働ですね(゚∀゚)マジキチスマイル


去年とある昔の監獄を見てきたんですが、部屋が結構広かったですね。
一緒にいった船乗りの上司との会話で

「これ、練習船の部屋よりひろいよな」
「帆船より確実に快適ですね、揺れませんし」

という囚人真っ青な会話をしたのを覚えています。

でもまあ長期乗船すれはお金もその分貯まります。
せめて乗船期間に休暇期間が比例してくれれば、頑張ろうとも思えるのですけど。

半年乗せて一ヶ月やすんでまた乗ってくださいじゃやめてきますよね。
そして人がいないから更に長期乗船に。
負のスパイラルですな

資産が増えていくことを唯一の楽しみに頑張ろう・・。

密かな目標である副業収入1万円も今年中に達成できれば最高ですね。
関連記事


ブログランキング参加中


投資信託ランキング
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です:D
[ 2018/05/16 06:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sailor29

Author:sailor29


28才1ヶ月 貯金開始
29才0ヶ月 総資産270万
29才3ヶ月 投資開始
29才4ヶ月 総資産388万
29才8ヶ月 総資産525万
30才0ヶ月 総資産665万
30才4ヶ月 総資産760万

カウンター
フリーエリア