資産額は上り坂でも人生は下り坂 - 船乗りによる20代からの資産運用

船乗りによる20代からの資産運用 ホーム » 雑記 » 資産額は上り坂でも人生は下り坂

資産額は上り坂でも人生は下り坂

資産額は上り坂でも人生は下り坂の32歳船乗り(独身)

最近ですね、振り返ると31歳くらいからいい事がないのですよ。

愛犬が死んで
4年付き合った彼女に振られて
親が病気になって‥。

治るかどうかもわからない病気だし、
それに伴って色々な問題か出てきて、解決する気配もなく。

2年前は新婚旅行とか、結婚後の資産形成プランを考えたりしていたんですが、
今はただ我慢して、お金が溜まっていくだけで、将来のプランとか希望とかもなにもなく

お金があるといっても所詮1600万。

船の自室で色々考える事も多くなってきました。

まあこの歳になれば、両親とも健康である人の方が少ないんでしょうけども。


こうしてブログを書くことと
自分の考えを整理というか、ある程度客観視できるきがして書いています。

人生色々うまく行かないものですねえ‥。
コメント
非公開コメント

No title

将来のプラン・・
まだ32歳とお若いので、超富裕層(5億円以上)を目指してみると良いかもしれません。年収も高いですし、実現可能だと思いますよ。
それだけあらば、お金の心配がなく、遊んで暮らせそうです。

2020-09-15 11:13 │ from URL

Re: No title

長い目でみて1億円は目標にしてます。
現実的にあと10年以上はかかるでしょうが

2020-09-19 19:18 │ from sailor29URL

No title

少し年上ですが、似たような境遇なので共感してしまいました。まあ愛犬はいないんですが笑

自分も同じ様にiDeCoやNISAや投資を少ししていても、特に目標を感じられないです。
余ったお金でバイクを買ったのも似てます。

人生って難しいものですね。

2020-09-26 11:25 │ from URL

Re: No title

生活にも困ってないし
貯蓄は増えてくし
収入もそれなりにあってもむなしいものがありますね

2020-10-01 06:13 │ from sailor29URL

トラックバック

https://sailor29.blog.fc2.com/tb.php/749-ef71da76